チアシードは無罪 ? では乾布摩擦 ?

2020.10.09

 私の原因不明の下痢原因を究明すべく、家内と娘に協力を要請し、

私が食べた「チアシードのゼリー」を二人にも同量食べて貰いました。

ところが、二人とも「二日経っても何の変化も無い」と言うのです。

 つまり、チアシードゼリーは犯人ではありませんでした ! !

チアシードファンの方、及びこれから食べようとお考えだった方には

慎んで、「ご心配には及ばない。」事をお伝え申し上げます。

 では、この頻繁なる排便の原因は何だったのだろうか ?

この一週間でスタートした事と言えば・・・「  乾布摩擦 !  」

朝起床の後部屋の窓を半分開け、外気にあたり乍らの乾布摩擦を始めました。

その一つがお腹を右下腹から上へ、左に寄せ、左上から左下へ・・と、

乾いたタオルを押し当てて回転させておりました。これかな ?