Google Chrome が開かない・其の2

2020.09.30

 N電気店の年配男性から指導を受け、8ギガのメモリーを注文。

帰宅後、パソコン ( Fujitsu ) の機種を確認し、

メーカーのホームページからメモリーの増設方法を解説した頁をプリントします。

一読して、「あぁ~これなら一人でやれそうだな。」と安心したのもつかの間、

メモリーの組み合わせ頁まで読み進んだところで・・・固まりました。

 「メモリーを組み合わせる場合は、同じ容量のものを組み合わせないと正常に動作しない事がある。」

えっ !  !  店舗の人からは4+8で、とアドバイスされ8ギガを注文したぞ !  ?  大丈夫かぁッ ! ?

 メモリーが店舗に届く日の朝一番、走るようにして受け取りに行きました。

プリントした頁を見ながら、なんとか増設セットアップ完了。ここまでは、良~し。

次は、パソコンをプリンター等々と元のようにセットアップし、恐る恐る「ON」・・・

 動いた  !   ようし、いいぞ・・・正常に動作したぞ、先ずは一安心。

さて、Google Chrome は、「クリック」・・・・・やったぁ !   開いた !  

教訓です。

* メモリーの組み合わせが同じ容量の必然性は・・・特に無いようだ。

* メモリー不足でGoogle Chromeが開かなかったか否かは・・よく分からない。

* 世の中について行くのが大変になる・・・そういう年齢になってしまったなぁ。