Google Chrome が開かない・・

2020.09.29

 ある日突然 !  なんであります。

Google Chrome  これをインターネット窓口に使っていたのに

クリックしても開かない !  !  

 十数年、一人で自営業を営んでおりますから、パソコンも一応は使える。

と言うか、必死で使える様に日々努力をしている訳でありますが・・・

「どうしたんだ  ! !  メール確認も出来ない !  」もう、パニックです。

-そういえばExcel もなかなか開かなくなって来たように感じる

若しかするとメモリーが不足してるせいかも知れない― こう考えました。

 N電気店へ行き、「メモリーを増設したい」と女性スタッフに相談した処

年配男性に相談するよう言われました。

・・今どきの若い人はスマホで充分、パソコン何か分からないのかも ? ?

 流石年配男性は慣れたもので、年寄りに噛んで含める様に説明します。

「4ギガでは今どきのパソコンには小さ過ぎます、せめて8ギガ欲しいですね

と言うのは今のWindows を動かすだけで3ギガ近く使ってますから、

いろんなソフトを使ってたら、

4ギガでは、もうギリギリになってしまうんです。

4+4よりは私なら4+8計12ギガ、これで如何ですか 、安心ですよ」

はい、それでお願いします。